月額?ローン?脱毛サロンの支払い方法

ホーム  > ビューティー・ヘルス  > 脱毛サロン比較  > 脱毛の基礎知識とお役立ち情報まとめ  > 月額?ローン?脱毛サロンの支払い方法

月額?ローン?脱毛サロンの支払い方法

公開日:2015年03月25日

サロンでカウンセリングをして、契約をする前に確認したいのが、料金体系と支払いの方法。「月額制」「回数制」などがありますが、その内容はサロンによってさまざま。それらの内容について、ひとつひとつ見ていきましょう。

回数制

「どこを、何回の施術で、いくら」と、部位・回数で料金が決まっている料金体系です。施術部位が「ワキ」「ひじ上」「ひじ下」のように分かれていて、希望の部位と施術の回数を選びます。最初に契約する回数が多いほど、1回あたりの料金が安くなることが多いようです。
部位と回数を選んでパックで契約できるので、料金がはっきりしていてわかりやすいのが特徴です。回数制のプランは契約時に一括で支払うか、クレジットカードで分割払いにするのが一般的です。

回数無制限

施術回数の制限が無く、満足するまで何度でも脱毛できるプランです。 回数制の契約に比べると料金はかかりますが、「どうせ脱毛するなら満足するまで徹底的にキレイにしたい」という方にはおすすめです。
料金が高額になるため、一括ではなく月々の分割で支払うことが多いようです。分割にした時の金利や有効期間、途中で解約した場合の返金可否などをよく確認しておきましょう。

また、特定の部位に限定した格安の回数無制限プランを用意しているサロンもあります。初めて契約する人に向けたキャンペーンとして設定されていることが多く、ワキやVラインなどの特に気になりがちな部位を満足するまで何度でも脱毛することができます。数百円から数千円で受けられるので、お得なキャンペーン情報をチェックしておくと賢く脱毛できます。

月額制

回数制のプランでは一括で支払うか分割ローンを組むのが一般的ですが、月額制のプランでは毎月定額の料金を支払って脱毛します。イメージとしては、月額会費制のトレーニングジムを想像するとよいでしょう。

高額な料金を一度に払わなくてよく、なおかつ分割ローンのように金利がかからないことが月額制のメリット。また、もし施術が気に入らなかったり効果が実感できなかったりしたら、いつでも辞めることができます。全身脱毛や、広範囲の脱毛を希望していて、毎月小まめに通える人におすすめのプランです。

「月額制」と「分割ローン」の違いに注意

回数制のプランを月々の分割ローンにしたときの料金を「月額制」として表記しているサロンもあります。こうしたサロンでは金利手数料を無料にしていることが多いのですが、クレジットカードで支払う場合に手数料がかかることもあるので注意しましょう。

都度払い制

毎回ビジターとして利用するというもの。1回単位の支払いですから束縛がないのが魅力的。コースなどに比べて割高になる傾向がありますが、数回だけ特定の部位を脱毛したい、ちょっと試してみたい、という人に向いています。