脱毛サロンに賢くお得に通うためのキャンペーン活用法

ホーム  > ビューティー・ヘルス  > 脱毛サロン比較  > 脱毛の基礎知識とお役立ち情報まとめ  > 脱毛サロンに賢くお得に通うためのキャンペーン活用法

脱毛サロンに賢くお得に通うためのキャンペーン活用法

公開日:2015年04月09日

実際体験してみないとわからないことが多いサロンでの脱毛。多くのサロンでは「キャンペーン」として無料や低価格での体験脱毛を実施しています。こういったキャンペーンを上手に利用するのがお得に賢く脱毛を進めるためのコツです。

本当にこんな安く脱毛できるの?

多くの脱毛サロンで、「500円で通い放題」「初めての方限定100円」などの格安キャンペーンを実施しています。あまりに安すぎると、「本当にその値段で脱毛できるの?」「行ったら強引な勧誘を受けるかも?」など、逆に不安になる人も多いかもしれません。

これらのキャンペーンでは、実際に文字通りの低価格で脱毛の施術を受けることができます。
たとえば、ワキの光脱毛(フラッシュ脱毛)の場合、施術にかかる時間は5分から10分ほど。驚くほどあっさりと終わります。カウンセリングの時間を考慮してもそれほど時間がかからないので気軽に受けられますし、安すぎる印象は受けないと思います。

脱毛キャンペーンの安さの理由

なぜそんな低価格で提供しているかというと、キャンペーンにはサロンを知ってもらいコースを契約してもらいたいという目的があるから。脱毛というとハードルが高いようで、初めてのときはなかなか踏み切れない人も多いのです。そこで手軽に体験してもらうことで、脱毛への抵抗をなくすとともに、脱毛の便利さを体感してもらうためにキャンペーンを実施するというわけです。

キャンペーンで人気の脱毛部位のひとつがワキです。ワキは多くの初心者が最初に施術を希望する部位です。価格も比較的安いのですが、それでも通常は数千円はかかります。それがキャンペーンなら1/5〜1/10程度の価格で受けられるのです。また、ひざ下の脱毛は、契約すると通常6回の施術で3万円前後。それがキャンペーンなら2回程度で数百円というところも。ワキ、ひざ下、どちらもちょっと試してみたくなりますね。

キャンペーンを利用した施術で数か月きれいな状態を知ってしまうと、やはりきちんと施術したいと思うもので、体験後に本契約をする人が多いのです。このようにキャンペーンは、サロンにとっても受ける側にとっても、都合のいいシステムなのです。

キャンペーンを上手に活用しよう

キャンペーンでは、そのサロンの様子、技術や雰囲気を気軽に体験することができます。たとえば勧誘の程度などは、体験ですぐにわかります。もしも気に入らなければ、もう行かなくていいのです。

またキャンペーンの部位は時期によって違うところもあります。こうしたサロンでは、いろいろな部位をキャンペーンで処理すると、ずいぶん安く済ませることができます。不思議なもので、ある部位を脱毛すると、他の部位もきれいにしたくなってくるもの。高い部位(コース)は、十分に納得してから契約できるので、これも安心です。

今月のお得なキャンペーン情報をチェック!